kusuari7777 diary

ありすの学問「 あり学」へようこそ                         ✨著書 「捧げたかった…。-twin soul fantasy- 」by リラン✨

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🌺わざわざ表現しなくても表現できてしまうもの🌺

ただ生きているだけでも人間は何かと色々なことを経験できてしまうものでその経験が個人の言動になる。そこには決まって他者との関係がありその関係性がとても重要だと気づき始めるまで迷子のようなものだったなってことを経験した。様々な種類の人間関係を…

🌺実るほど頭を垂れる稲穂かな🌺

中高生時の部活の上下関係が苦手だった私は社会人の上下関係がやっぱりなんだかあんまり受け入れられなくて変なのって思っていた。今も同じで別にその関係がなくても社会は成り立つと思うからそれを放棄して誰とでも分け隔てなく対等でいたいと思っているか…

🌺変化し続ける世界から受け取るもの🌺

ソクラテス曰く…「ただ生きるのではなくよく生きること」とある。ソクラテスの生きた時代背景は現代よりも緊張感にあふれていた。己の生存のための目先の利益のために簡単に悪に染まっていた人間を、ソクラテスはずっと観察していたのかもしれない。善いこと…

🌺情報開示が始まった世界を具現化へ🌺

加藤官房長官は6月28日の記者会見で未確認飛行物体(UFO)への対応ついて「我が国の防衛、警備に影響を及ぼす恐れがある情報を得た場合は適切に対応する。空中における識別不能の物体でも同様だ」と述べた。米情報当局は米軍などが2004年以降に報告した目撃情…

🌺医食同源と現代食と意識の高まり🌺

口から入れたものは身体に直ぐに作用するものとそうでないものとがある。そうでないものを長期間摂取し続けると…漢方薬だと体質改善が望め西洋薬だとずっと摂取し続ける意識になってしまうが治らないケースが多い。なので西洋薬は必ず副作用があるのでずっと…

🌺ピースワンコ・ジャパンの取り組み🌺

数年前から私はピースワンコ・ジャパンさんの活動を応援しています。広島から「私たちは殺処分ゼロを日本全国へ広げ実現させていきます」と宣言している。今回その活動の支援は石神高原町の「ふるさと納税」というチョイスもあることを知りブログで紹介した…

🌺コントロールしない教育が未来的🌺

7月6日「文部科学省は小学校入学時の学習態度や学力の差をなくそうと5歳向けの共通教育プログラムを作る方針を決めた」という記事を新聞で読んだ私は時代に逆行していることに気がつかない古いタイプの人たちが考えついた提案だとまた思ってしまった。古い考…

🌺つい楽しいを優先してしまう🌺

私がテニススクールに通っていた頃の話。ある日私はレッスン中に右肩を脱臼してしまった。ギクッとなって全く肩が動かなくなったのでそれが脱臼なのだと思った。その時の私が真っ先に思い浮かんだことと言えば…同時期にしていたバドミントンのサークル仲間の…

🌺国の在り方と国民の思想🌺

世界には自由が当たり前の国がある。でもその真逆の国もある。その国のことを教えてあげれば想像できる人もいる。でも中には教えてあげなくても分かってしまう人だっている。そしてもちろん教えてあげても理解できない人だっている。みんなそれぞれ多次元で…

🌺夢の中にいる人たちへ向かう意識🌺

ある朝目覚める瞬間に「私の星は緑の星!!」と心の中で叫んで閉じた視界いっぱいに緑色に美しく燃えているような光っているような星を宇宙から眺めている映像が映って消えた。「何何何??!!!」って思ったけれど直ぐに夢の中の映像を思い出した。その夢は私と私…