kusuari7777 diary

ありすの学問「 あり学」へようこそ                         ✨著書 「捧げたかった…。-twin soul fantasy- 」by リラン✨

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🌺人生のミッションをクリアした世界🌺

自分の境遇が超異常だということを歳を追うごとに理解していった私は自分の境遇を「恥ずかしいから」という理由だけで誰にも知られたくなかった。長女という立場は私のその何の役にも立たなかった訳がわからないプライドというものに拍車をかけて行って気が…

🌺埒が明く人に言ってみる🌺

専門学校生だった3年間に私はお持ち帰り寿司チェーン店でバイトをしていた。だからそのバイトのスムーズさを求めてある日私は店長にお願い事をした。それでも何度お願いしても話をうやむやにされたので店長にはそうする気がないことに私は気づいて「どうしよ…

🌺しぶとさと諦められないの足し算🌺

今でも普通の人より運動音痴なんだと思う私なのに「芸人さん運動音痴選手権」みたいな番組を見て笑ってしまうと「私もきっと誰かを笑わせられるかもしれない」と思ったりする。その番組の芸人の皆さんの運動音痴ぶりは極端で私からみても「本当なのか?演じて…

🌺その時々に出逢う言葉🌺

私に必要だからそのタイミングで出逢う言葉たちであふれた世界の中に私はずっといてそれをつないでずっと生きてこられた。氷川きよしくんが恩師から頂いたという言葉を目にした私は「きよしくんのことだから素直に受け止めてその言葉とともにきよしくんは今…

🌺お客さんとの雑談・氷川きよしくんの話🌺

数年前の70代お客さんの身の上話に思いがけなく氷川きよしくんが登場した話。その方は何年か前に脳疾患の手術後に意識障害で眠り続けていたけれど「夢の中に出てきたきよしくんに命を救われて今も生き続けられている」とその時とても嬉しそうに話していた。…