kusuari7777 diary

ありすの学問「 あり学」へようこそ                         ✨著書 「捧げたかった…。-twin soul fantasy- 」by リラン✨

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🌺気楽さの獲得方法🌺

一人きりでいるのが安心できて好きだった私は「学校」という場所が苦手だった。幼稚園時代に楽しい思い出を探せない私がいるのには理由があるし小学校も楽しい思い出以外の思い出が印象的すぎて事あるごとに私を悩ませた。中学も高校も楽しかった部分以外は…

🌺流れ込むエネルギーの根源🌺

私の2021年の幕開けはしばらくの間心にモヤモヤが残るものになってしまっていた。1月6日に私のうっかりミスで損失を出してしまった。それでもそのうっかりは最後の最後に出した決断だけで済んだのは幸いだったから損失は全体の3割程度だったと思う。でも…

🌺新時代の自由の波に乗るコツ🌺

去年の12月22日から「風の時代」になるという記事が前もってたくさん私に飛び込んできていた。知らなかったから「へぇ〜そうなんだ〜」ってあの時は読んでて嬉しくてワクワクしどうしだった。だって風の時代のテーマはまさしく私が待ちに待っていたものだっ…

🌺理解し合うが当たり前の社会を出現させる🌺

「親」という括りの中で親がどういった「思い」で親という立場を意識しているのかによって子どもの育ち方に差が出る。そしてその親の「意識の質」によって我が子の扱い方にも差が出る。「親のエゴを常に感じて育つことは心理学的に子どもの未来にどう影響す…

🌺色彩が織りなす意識の変化🌺

この世界は様々な色で溢れていて私はその時々の気分で色を選んでその色を身につけたり身の回りに置いて楽しんできた。私が選ぶ色は私の心の色であったから時代とともに私の選ぶ色は変化していって「今この地点」で私が選ぶ色に私は心穏やかに満足している。…

🌺自由という最高の感覚を身につける🌺

私は制服を着たくない感覚の持ち主だと言うことは先日書いたけど…昔あるボランティアに参加した時にお揃いのTシャツを着なければいけなかったことを思い出してしまった。そんなこと事前に説明があるわけでもなく当日に当たり前のように差し出されたTシャツに…

🌺精神的に進化した人間の世界は愛だらけ🌺

世界のあり方がが変わろうとしているから世界中で色々な問題が浮き彫りになった事柄が起こり続けているんだね。遠くない未来で今よりも精神的に進化した人間の間では小競り合いがなくなるだろうし小競り合いがなくなれば大きな争いは存在しないんだろう。そ…