kusuari7777 diary

ありすの学問「 あり学」へようこそ                         ✨著書 「捧げたかった…。-twin soul fantasy- 」by リラン✨

🌺色彩が織りなす意識の変化🌺

この世界は様々な色で溢れていて私はその時々の気分で色を選んでその色を身につけたり身の回りに置いて楽しんできた。私が選ぶ色は私の心の色であったから時代とともに私の選ぶ色は変化していって「今この地点」で私が選ぶ色に私は心穏やかに満足している。自分の色歴史の移り変わりをとても面白おかしく今実感していてあの時代にあの色ばかりを選んだり好んだりしていたのが思い出とともに懐かしくよみがえったりする。あの時期はあの色ばかりでこの時期はこの色ばかりで…みたいな感じにある一定の時期その色ばかりに囲まれていたりしたから随分とその色の影響を受けていたのだろうなと思う。その時々の好みの色のパワーに助けられて私の心もどんどんと明るく元気になっていったんだなと今思える。私にとって色彩は人生においてとても重要な役割があって生きてきた色とりどりの心模様の象徴だな。ある時期に私は生まれ変わったように生きてみたくて無理やりにでも明るい色を生活の全てに取り入れてみた。それまでの私は寒色系を好んでいたしその色味に心の安心を覚えていたから暖色系が選択肢に殆どなかった。たまに選んだ暖色系に心がソワソワしてしまうことさえあった私は冒険を好まない性格がずっと長く定着していた。でもその見えない得体の知れない感覚のブロックを壊してみたくなった時期に私は生活の全てにおいて意図的にいつもと真逆のことをしていたから選ぶ色もいつもと真逆の色にした。意図的に意識的に意欲的に「そうしたい!!」と思う私にとってそのいつもと真逆ことをするという行為のソワソワ感がとても気持ちの良い刺激になりすぐにそれがワクワク感に変化しまるで私の細胞の隅々まで新しい感覚で満たしてくれているみたいだった。その感覚は変化を強く望む私にとってウキウキが止まらないままでの生活がさらさらとトントンと流れて行くようで毎日がご機嫌そのものだった。あの時の私はあのカラフルさに魅了された生活の色を喜んで取り入れられる自分のことが嬉しくて自分を中からも外からも変化させることに夢中になっていた。そしてあの夢見心地な時期を過ごした私が存在していたおかげで私の世界はあれから大きく変化し今の穏やかさの中にたどり着いたのだろうなと思う。