kusuari7777 diary

ありすの学問「 あり学」へようこそ                         ✨著書 「捧げたかった…。-twin soul fantasy- 」by リラン✨

🌺流れ込むエネルギーの根源🌺

私の2021年の幕開けはしばらくの間心にモヤモヤが残るものになってしまっていた。1月6日に私のうっかりミスで損失を出してしまった。それでもそのうっかりは最後の最後に出した決断だけで済んだのは幸いだったから損失は全体の3割程度だったと思う。でも過去に似たようなことが2回起きていたことをふと思い出してしまったからそのことを忘れてしまっていた自分にモヤモヤしてしまいいつまでも心から離れずにいた。そしてまたその出来事を覆せる可能性はゼロではなかったからどうしようかと少し迷ったけれど熟考した結果自分のミスとして認めて話を複雑にすることをやめにしてみたこともモヤモヤの一因になっていたのだなと思う。だからその時の私は色々とエネルギーの調整的なことをして凌いでいたから顕在意識的には問題はなかったと思うようにしていた。そしてそんな私に思いがけない話が飛び込んできたのは2月になってから。その話はかなり遡る過去から突然に湧いて出てきた嬉しい話で「生きているとこんなこともあったりするのか?」と私に思わせた。その話のおかげで1月の損失を帳消しにできそしてそれを遥かに上回る利益になる予定ができた。3月になってようやく話が進んで利益を受け取ったけれど了承していた金額よりも上乗せされていた。私は直感で「時間がかかりすぎている」と思っていたので担当者に詳細を聞いてみたところこの話のもう一人の関係者が話を複雑にしていたためだったと分かった。それでも私は担当者に聞く前からその答えが直感で分かっていたからだだ確認のために聞いてみたらやっぱりそうだった。だからそう確認してしまった途端に受け取った私の利益が素直には喜べない利益へと変化していき私はなんだかモヤモヤしてしまった。たった一人の「話を複雑にしたい人」の存在によりこの事柄に関わる人たち全員の心がなんだかモヤモヤしているに決まっているとも思ってしまった。「このたくさんの人たちのモヤモヤした気持ちをどうするのがいいんだろう?」「全体のことを考えて嫌な思いをした人たち全員の気持ちがスッキリするために私ができることってなんだろう?」…で私は翌日に担当者に「上乗せされた2人分の金額を先方へお振込します」と電話を入れた。担当者も私の気持ちを理解してくださり私も心がスッキリしてしまったのでこれでいいんだと単純に思えた。結局今回の降って湧いたようなこの利益は2人分の返金と2ヶ所分の寄付(その日のうちに寄付してしまっていた)によりゼロになってしまったけれどもともとなかったことと思えばこのお金は有効に使えたとも言える。いつも私はお金の存在やお金の流れを不思議に思う。出すと入ってくるから入ってきたら感謝して出したりしている。何日か前に「4747」のエンジェルナンバーを見たからここ数ヶ月の出来事の流れとお金の流れは「こうなることになっていた」ということなんだろうと思える。これでいいんだろうなと思えるのは心がスッキリしているからだな。