kusuari7777 diary

ありすの学問「 あり学」へようこそ                         ✨著書 「捧げたかった…。-twin soul fantasy- 」by リラン✨

🌺お客さんとの雑談・氷川きよしくんの話🌺

数年前の70代お客さんの身の上話に思いがけなく氷川きよしくんが登場した話。その方は何年か前に脳疾患の手術後に意識障害で眠り続けていたけれど「夢の中に出てきたきよしくんに命を救われて今も生き続けられている」とその時とても嬉しそうに話していた。その方いわく…よく話に聞くとてつもなく綺麗なお花畑に自分はいて川の向こう側の人たちに向かって歩いていたけれど後ろから大きな声で名前を呼ばれて振り向いたら氷川きよしくんだったそう。その方はきよしくんファンだったから本当に驚いて喜びながら駆け寄っていったところで目が覚め我に返ったら病院のベッドの上だったという実話。私もテレビとかでよく聞く話をご本人から聞けたのは初めてだったので色々な感情でいっぱいになり私にとって貴重な体験となった。不思議なことが好きですぐ信じられる私はそういう事実を聞けたことがとても嬉しかったしとてもワクワクした。人生どこで誰に救われるかわからないものだなって思った。氷川きよしくんの全く知らないところでそれも夢の中で1人の人間の命が救われているこの事実の些細なようで大きなおもしろさが好き。その方にとってきよしくんは途端に「大好き」から「命の恩人」の存在になってしまったみたいで本当に嬉しそうにあの時語ってくれたのでそれが私の全身に伝わってきて私も嬉しくてたまらなくなったことを思い出す。いつも思うことは…自分が関わる人たちの幸せ話は私の免疫力を上げてくれるから健康の秘訣はそこにあると信じられる。