kusuari7777 diary

ありすの学問「 あり学」へようこそ                         ✨著書 「捧げたかった…。-twin soul fantasy- 」by リラン✨

🌺変化し続ける世界から受け取るもの🌺

ソクラテス曰く…「ただ生きるのではなくよく生きること」とある。ソクラテスの生きた時代背景は現代よりも緊張感にあふれていた。己の生存のための目先の利益のために簡単に悪に染まっていた人間を、ソクラテスはずっと観察していたのかもしれない。善いことをする者はバカにされ、そうでないものが利口だと褒められていた社会の在り方をソクラテスはどのような目で見ていたのだろうか。金・物・権力などで生存(ただ生きること)の意義をより満たすことに夢中になっている人間のドラマを、魂の目で見ていたソクラテスはその時代ならではのやり方をされて最期を迎えてしまう。古い時代ではジャンヌダルクのような最期だってあったり、魔女狩りなんてものまであったりして、今を生きる私にはびっくりすることばかりが古い時代には現実に起こっていたんだからますますびっくりしてしまう。その時代と比較すれば今はとても平和な時代だと言える。スピリチュアルに関心があってスピリチュアルなことをしていても命を奪われたりしない時代だし、絶対的な宗教なんてないから異端だとしても何もされないし追われる立場もない。地球はどんどん愛にあふれ覚醒した惑星になって平和になっているのだから、何かがあったとしても大きな流れの中で宇宙的に見てみればこれでいいんだと思う。不思議な力はいつでも宇宙から降りてきていて人類の意識を目覚めさせているのは確かなこと。覚醒した人たちばかりになればなるほど、愛と平和の世界が指数関数的に広がり私たちの目に映る景色に反映されていく。愛のエネルギーは最強の中の最強だから、一人でも覚醒した人がいるだけでその場所やそのグループやその家族やその友達や…その人を取り巻く全てが良い方に向かう。だから愛のエネルギーを放っている人がいたら積極的に関わると、愛のパワーの恩恵を受けられ人生が好転していく。拒絶していたらもったいない。怖がらずにそのパワフルさを喜んで受け取ってしまえば影響の波が押し寄せる。そうやっていつも幸運の輪は広がっていくのだから。