kusuari7777 diary

ありすの学問「 あり学」へようこそ                         ✨著書 「捧げたかった…。-twin soul fantasy- 」by リラン✨

🌺ピースワンコ・ジャパンの取り組み🌺

数年前から私はピースワンコ・ジャパンさんの活動を応援しています。広島から「私たちは殺処分ゼロを日本全国へ広げ実現させていきます」と宣言している。今回その活動の支援は石神高原町の「ふるさと納税」というチョイスもあることを知りブログで紹介したくなりました。ふるさと納税は私が「いつかは体験してみたい」と思っていたことだったので今日早速ネットで実行してみたらとても簡単で思いがけず経験できて少し嬉しかった。「ピースワンコ ふるさとチョイス」で検索して返礼品を選んで必要事項を入力して(私は)カード払い。寄付金の93%がピースワンコ・ジャパンさんへ7%が町の事業に活用されるとのこと。なんて簡単な世界で私たちは暮らしているんだろうといつも思う。技術の進歩はこれからますます私たちに簡単で素敵な世界を提供し続けてくれると思うとホントにワクワクする。ご興味のある方ばぜひ。