kusuari7777 diary

ありすの学問「 あり学」へようこそ                         ✨著書 「捧げたかった…。-twin soul fantasy- 」by リラン✨

🌺今年で10回目を迎える「国際ガールズデー」🌺

私は2015年10月から「プラン・インターナショナル・ジャパン」さんを応援しています。私の人生の節目となったこの年のこの月から始めた応援は自分自身への応援でもありました。そしてプランさんを通して「国際ガールズデー」というものがあるのも知りました。もともと私がプランさんに関心を抱いたのは私の幼少期の生活環境から得た経験からでした。そしてプランさんのおかげで日本だけに目を向けていたのでは分からない情報に改めて驚かされました。私は世界中の女の子の人権が守られる新しい在り方の未来の出現を信じ続けます。時代は常に善い方へ流れ続けているので私の祖母や母が若かった時代よりも女性の社会的立場は改善されています。未来には男女平等という言葉さえ古臭い言葉になる時代があるに決まっていると思っています。すべての人々の人権が守られる世界を目指して世界の意識の高さは動き続けています。