kusuari7777 diary

ありすの学問「 あり学」へようこそ                         ✨著書 「捧げたかった…。-twin soul fantasy- 」by リラン✨

🌺月はニッケルでできている🌺

ある日の目覚めた瞬間に「月はニッケルでできている〜」ととても大きな元気な声がまるで笑いながら言っているかのように聞こえてしまった。私の人生は不思議体験がとても多いからその日も朝っぱらからウキウキワクワクの気分にさせてもらえた。もしも本当に月がニッケルでできていたのなら将来的に人間は月を地球みたいに欲だけに従いボコボコに掘り返してしまうのだろうか?例えばもしもニッケルだけではなくてコバルトなんかも沢山あるって人間に知られてしまったのなら月は今後どのような姿になってしまうのだろうか?なんて思ったりする。人間の欲の取り扱いにはとても注意が必要でそれを意識していない人生と意識している人生での「差を意識している」という在り方が自分のためになるなと私はそういつも思って生きている。「人間は欲張りな生き物だ」ということを前提に自分自身の人生を考察してみると「はっ!!」とする過去の事柄が思い浮かんだりもするからすんごいためになったりする。「人間の魂の幼さは欲と比例してしまう」というたくさんの実体験を通して自分自身が今まで欲とどう向き合って人生の組み立てをして今の結果という暮らしにたどり着いているのか?を客観視するのが私にとってとても面白い作業だったりした。だからメタ認知を習慣づけてしまうと様々なエゴを意識しないで生きていた過去の自分にはもう戻れない自分自身になれたって今の私は実感している。そして人類全体が今まで「人間は欲張りな生き物だ」という歴史をたくさん積み重ねてきた結果が今のこの地球の有様だからその歴史をそろそろ終わりにしてもいいんじゃない?という人類でこれから先の世界が溢れたのなら必ず素敵な世界になるに決まっているって私は思う。そんな小さな変化が世界中で今起こっているこの新時代の流れがとても私には心地よいしワクワクできるしこれこそ究極の予定調和だって思える。コロナだけど世界のシステムがどんどん良い方向へ向かっているって感じるからコロナが終わったのならばとてもシンプルで住みやすい暮らしが手に入りそうな予感を私は感じていたりする。今現在「欲体験」が進行形の人たちは試しに三週間とか三ヶ月とか自身の欲を意識して欲を捨てて物事を考えて言ったりやったりすると自分自身の嬉しい変化に気づけると思う。私の新時代のテーマは「エゴを手放すと良いことばっかりしか起こらない」だな。